スポンサーリンク

周山街道【美山かやぶきの里】125ccバイクで下道ツーリング!初心者が山道を走る時に気を付けていること

スポンサーリンク
スポンサーリンク
初心者
スポンサーリンク

京都美山(みやま)かやぶきの里へ、京都市内から下道(162号線)で行ってきました。関西のライダーさんは一度ならず何度も行くという人気のツーリングスポットです。山道のワインディング(winding road 曲がりくねった道)を楽しむ方も多いと思いますが、楽しむまでの技量がない私でも一人で無事に行けました。バイクに乗り始めた時はこわくて山に行けなかった私が、最近心がけていることを同じ初心者さんに向けてお伝えします。

01:50 京都府の面白い地名
02:30 福王子交差点
04:03 高雄観光駐車場
04:23 山道で気を付けていること
06:44 右京区上弓削
07:49 道の駅美山ふれあい広場
09:23 美山かやぶきの里
11:07 スプリングスひよし

チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCshVkdQswlxQPDz5Oyt0IiA?sub_confirmation=1
Instagramやっています
https://www.instagram.com/suzuko_paper

編集後記:
平日にツーリング行けるシフト制の私なので、空いていて良かったです!天気が良くてバイク日和でしたが暑いくらいでした。大阪モーターサイクルショーで購入したコミネのハーフメッシュジャケット、胸プロテクターも入っていて走っている時は走行風が入って涼しくて良いのですが、バイクジャケットって観光中は暑いし重いですね…みんなよく、バイクにジャケットかけてますもんね。

鈴子の自己紹介:
リターンライダーの年齢な/のに、リターンですらなく初めて小型二輪の免許を取り、SUZUKI GSX-S125を購入。さらにinsta360というカメラも買ってしまったのでうれしくてカメラを付けながら走っています。

車の免許は持っていたものの、長らくペーパードライバーだったのでペーパー鈴子という名前を付けました。

バイクに乗っていると色んなことがあるので、あとから見返すのが楽しくて、思い出を動画にしてアップロードしています。

撮影カメラ:insta360 one x2
https://www.insta360.com/sal/one_x2?utm_term=INRDBU0
DJI Osmo Action 3←New!!
編集ソフト:filmora
https://t.afi-b.com/visit.php?a=A13462Z-G453061b&p=V9181000

赤十字 能登半島地震災害義援金(石川県、富山県)のページ
https://www.jrc.or.jp/contribute/help/20240104/

#バイク #ソロツーリング #バイク初心者 #モトブログ #二輪免許

スポンサーリンク
スポンサーリンク
初心者
スポンサーリンク
バイクツーリングをフォローする
スポンサーリンク
バイクツーリング

コメント

タイトルとURLをコピーしました