スポンサーリンク

【北海道ツーリング振返り03】道具の軽量化失敗 5選 具体的にお見せします! #カブじいさん #ハンターカブ #北海道ツーリング#キャンプツーリング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
道具
スポンサーリンク

2023年北海道ツーリングでは、道具類のUL化(Ultra Light)に取り組みました。2022年の北海道ツーリングに比べて約12kgもの軽量化をしたのですが、軽量化、小型化しすぎて逆に不便になったり不都合がでたりといろいろ失敗もありました。
今回はその失敗例を5選、お送りします!

チャンネル登録はこちら⇓
http://www.youtube.com/channel/UCeytcweA6-_BrnpCfqv_zUg?sub_confirmation=1

2023年北海道ツーリング振り返り02/重たい道具のUL化⇓

2022年の北海道ツーリング

2023年北海道ツーリング 初日~

動画で紹介しているキャンプ道具はこちら
・Boundless Voyage チタン フライパン 18cm スキレット ノンスティック 直火 超軽量 錆びない キャンプ クッカー 調理器具 バーベキュー用 アウトドア 折りたたみ フライパン 直径18cm 深さ4.5cm Ti2067C
・バンドックソロドーム BDK-08
・バンドックソロティピー1 BDK-75
・バイオライト トラベルライト135
・Superway LEDランタン
・snow peakチタン先割れスプーン SCT-004
・ユニフレームユニフレームFD先割れスプーン チタン
・予備燃料携行缶1L エトスデザイン(ETHOS Design) RED CAMEL ガソリン携行缶 1.0リットル FS-1.0

字幕を見たい場合は、設定ボタン(画面右下の歯車マーク)から選んでいただくことで、
日本語、英語、ポルトガル語、ロシア語等を選ぶことができます。

字幕の表示方法
設定ボタン(歯車マーク)→字幕→自動翻訳→言語選択、または字幕→言語選択

・Cub Gsan/カブじいさん チャンネル
 https://www.youtube.com/channel/UCeytcweA6-_BrnpCfqv_zUg

・Instagram
 https://www.instagram.com/luckyhoki_cub_gsan/

<目次チャプター>
0:00 オープニング
1:06 失敗談1 テント
8:28 失敗談2 フライパン
12:07 失敗談3 予備燃料携行缶
15:43 失敗談4 折畳み式先割れスプーン
17:40 失敗談5 照明

約34年前にバイク降りてから、ずっと会社人生、子育て、住宅ローン返済とサラリーマン人生を歩んできて、気がつけば定年の歳になっていた。ふと自分のやりたい事や諦めていた事があって、それはもう今すぐにでもやっておかないと後悔する事になる!と気が付いた。そうだまたバイクに乗りたい、乗るなら今しか無い!と思う様になり、まずは自分の体力相応であるバイクを、と考えたところ、ホンダスーパーカブが爺さんにはぴったりではないか‼︎と思い、まずはホンダスーパーカブC125をレンタルしてみました!
ホンダスーパーカブには、何やら不思議な魅力がありそうだなあと、漠然と思っていました。歳をとるまでは、郵便配達や新聞配達のための脚、蕎麦屋さんやラーメン屋さん、はたまたお巡りさんの脚、そんな働くバイクのイメージしかありませんでしたが、歳をとってみると、すごく魅力的な乗り物に見えてきたのです。爺さんは、その謎を少しずつ解き明かしていこうと考えました。

検索キーワード
#クロスカブ
#ハンターカブ
#北海道ツーリング
#キャンプツーリング
#キャンプ道具

スポンサーリンク
スポンサーリンク
道具
スポンサーリンク
バイクツーリングをフォローする
スポンサーリンク
バイクツーリング

コメント

タイトルとURLをコピーしました