スポンサーリンク

【ツーリング/バイク】Z900RS 滝雲を見るツーリング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプ
スポンサーリンク

滝雲を見てきた。
国道352号線の枝折峠から見える滝雲を見るため、銀山平でキャンプ泊。
滝雲は早朝しか見ることができないので前日に銀山平に入りキャンプ泊しました。
銀山平(奥只見湖)までは国道352号線を使うしかありません。(2輪車の場合)
国道352号線は、「酷道」と呼ばれるだけあって、かなり険しい道路です。
基本的に往復1車線、所々待避所がありました。
綺麗な滝雲を見るには少し時期が早かったのかもしれません。9月中旬以降から10月が綺麗に見えるのかもしれません。魚沼市のシャトルバスも9月中旬以降から運行するようです。
更に、当日は風も足りなかったのかもしれません。風があれば上昇してくる雲が少ないのでは?と思います。
帰りは、銀山平から尾瀬方面に走りました。こちらもやはり酷道でした。
福島県の県境ぐらいまではかなり険しい道です。携帯の電波はないのでソロで行動する方は特に注意が必要です。トラブルがあっても誰にも連絡が取れません。
それと、魚沼市街から福島県の檜枝岐村まではガソリンスタンドがありません。
2輪車の場合は魚沼市街か檜枝岐で満タンにしておきましょう。

#なんとなくツーリング
#滝雲
#枝折峠
#奥只見
#国道352
#酷道
#キャンプツーリング
#ソロツーリング
#ソロキャンプ
#オートバイ
#銀山平キャンプ場

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプ
スポンサーリンク
バイクツーリングをフォローする
スポンサーリンク
バイクツーリング

コメント

タイトルとURLをコピーしました