スポンサーリンク

【2023年7月北海道ツーリング番外編その2】トライアンフ ロケット3R、ガス欠寸前まで走り切って日本最東端のGSにたどり着く

スポンサーリンク
スポンサーリンク
北海道
スポンサーリンク

本編もまだ作成していないのに番外編その2!
今回は根室半島にてあやうくガス欠になるところだったエピソードです。いえ、作為的です。根室市内で昼食をとった時点でロケット3Rの残り走行距離20キロ、そこから日本最東端のGSまで距離16キロ。同行の相方と「もしたどり着かなくてガス欠になったら、近所のGSまでガソリンを買って持ってきて」と打合せし、勝負に出た。燃費を稼ぐためになるべくハイギヤで走行、さすがのロケット3Rもノッキング寸前。序盤はイーブンペースだったものの、徐々にアップダウンが多くなりシフトダウンを余儀なくされ、燃費が悪化。そしてついに、ゴール寸前のところまできて残り走行距離表示ゼロ・・・。虫の吐息で何とかゴールにたどり着き、給油した量に驚愕!(スミマセンかなり大袈裟に表現しています)
#トライアンフ #ロケット3R #ロケット #ロケット3 #triumph #rocket3r #rocket #rocket3 #2500cc #バイク #ツーリング #旅 #根室 #エスカロップ #薔薇 #ガス欠 #日本最東端 #エネオス #eneos #歯舞SS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
北海道
スポンサーリンク
バイクツーリングをフォローする
スポンサーリンク
バイクツーリング

コメント

タイトルとURLをコピーしました