スポンサーリンク

バイクで薪ストーブ!冬のソロキャンプ (winter hot tent camping)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプ
スポンサーリンク

概要欄をご覧いただき誠にありがとうございます!

 今回は冬本番(道路が凍結するギリギリ前)の道志村でのソロキャンプツーリング動画となります。
 まだ冬キャンプの経験はそれほど多くはありませんが、色々と装備を検証しながらシンプルなパッキングに繋げたいところです。

 動画中の装備で最低気温マイナス4℃(幕内最低気温は0.5℃)の夜を実際に過ごしてみて、とても多くの学びを得ることができ、良い経験になりました。
 寝る時の服装ですが、当初ドライアンダー上下、ブレスサーモのタイツと長袖シャツのみでシュラフに入りましたが、夜中に若干底冷えを感じたのでフリースジャケットを着込んだところ、底冷えや寒さを感じることなく眠れました。
 シュラフのコンフォート気温はマイナス4℃ですが、やはりマットの断熱性能が快適な眠りに大きく影響する事を改めて実感できました。(これでも若かりし頃はソロで雪山テン泊などもやっていたので、それなりの知識経験はあると思っていますが、今回は敢えてR値が不明なマットの組合せを試してみて、その性能が検証できたので良かったと思います。)

 この貴重な経験や楽しい経験を、多くの人に共有できたらと思い動画を作成しております。
 撮影から編集まで、全て一人でコツコツとやっておりますので、チャンネル登録、高評価いただけると飛躍的にモチベーションが上がります。
 今後も皆さまに楽しんでいただけるような動画作りをしていこうと思いますので、どうぞ応援よろしくお願いします!

▪️今回ご紹介する装備は↓こちら↓

・ワンポールテント(Luxe Minipeak XL)
●USIDE.NET→https://www.uside.net/luxe/shelter/
 ※「アウトドア・ベース犬山」様が運営するネットショップです。
 ※最近、Minipeak XLにスカート付きの新しいPROモデルが発売されました!(欲しい!)

・チタン製薪ストーブ
●POMOLY日本公式サイト→https://pomolygears.com/

●ポール二股化アタッチメント
【amazon】https://amzn.to/3CAXzx8

●チタン製キャンティーンセット
【amazon】https://amzn.to/3IxhkcA

●鉄フライパン
【amazon】https://amzn.to/3XiSP6W

●カトラリー
【amazon】https://amzn.to/3QptZQM

●エアマット
【amazon】https://amzn.to/3IB6dj2

●バイク積載用防水バッグ
【amazon】https://amzn.to/3WVQfnT

●アクションカメラマウント用クランプ
【amazon】https://amzn.to/3X745U6

●オイルライター
【amazon】https://amzn.to/3XerKBV

———————————————
☆Special Thanks
Movie edited with Filmora
BGM: D’elf様(d-elf.com)
   DOVA-SYNDROME様
   蒲鉾さちこ様
   ゆうり様
———————————————

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプ
スポンサーリンク
バイクツーリングをフォローする
スポンサーリンク
バイクツーリング

コメント

タイトルとURLをコピーしました