スポンサーリンク

【朝活】極寒の起床からの草津温泉でととのう【バイク日本一周ツーリングPart13】関東編モトブログ旅

日本一周

この日は朝から草津温泉に行ってきました!
草津で有名な3湯と呼ばれる温泉のうち一つだけ行ったことがなかった「大滝乃湯」へ向かいます。
朝起きたのは「道の駅 月夜野矢瀬親水公園」という場所です。
寝起きから雨が降り続いており、最悪な気分での起床となりました。
それでもあまり雨は強くなかったので、荷物を整理し、公園の散策へ向かいました。
縄文時代の遺跡がある広い公園だったようで、朝から快適な散歩を楽しめました。
朝ごはんはツナ缶を一ついただきました。
雨はまだ降っていましたが、草津温泉に向けて出発しました!
草津温泉の三湯は「大滝乃湯」、「御座之湯」、「西の河原露天風呂」です。
今日はその中で「大滝乃湯」へと向かいました。
草津温泉湯畑から少し東に向かった先にあります。
朝から大変盛況していました。
私の乗っているGIXEERE SFと名前の似ているGIXXERというバイクを見かけ、テンションが上がりました。
どちらを購入するか最後まで悩んでいたのでどちらも好きな見た目です。
かっこいい!
「大滝乃湯」は3湯の中で一番広く設備も充実しているように感じました。
合わせ湯という湯船があるのですが、熱すぎて驚きました。
ぜひ行ってみてください。
サウナもあります。
起きた時は極寒でしたが、温泉に入りやっとひと段落つくことができました。
草津温泉を後にし、次に向かうのは「鬼押出し園」という場所です。
道中も絶景でとても楽しみです!

自分の人生の大きな目標一つとして日本一周をしたいということがありました。
教科書に載っている場所、名前は聞いたことがあるのに行ったことがない場所。
好奇心の塊には自分の目で見ておかないと死ぬまで納得できなかったと思います。
実を言うとこの動画を作成している時点で約126日間かけて日本一周は完了しています。
ほとんどがバイクに大荷物を積み込みテントで寝泊まりして強行軍で観光地を回っていくスタイルです。
肉体的にも精神的にもしんどかったですが、新鮮な日々は楽しく得るものも多かったです。
他には友人と軽自動車で寝泊まりしたり、夜行バスで冬の京都に行き寝袋テントなしでホームレス生活を体験したりしました。
どれも今でも思い出せるような充実した思い出です。

自分はその旅の中でできるだけビデオを撮っておきました。
そのため無駄にも思えるようなシーンやコメントをカットせずにそのままアップロードしてある場合があります。
ご意見やご要望などございましたらよろしくお願いいたします。

動画をご覧の皆様も旅をしている様な気分に浸っていただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!