スポンサーリンク

【バイク日本一周ツーリングPart4茨城県】牛久大仏はスカイツリーまで見えるらしい【関東編モトブログ旅】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関東
スポンサーリンク

「牛久大仏」は想像を超える大きさです!
こんなにも大きなものが直立していると驚きます。
一見の価値がありますね。
そんなわけで関東バイク旅Part4です!
今回はメインの「牛久大仏」から始まります。
世界最大の青銅立像はぜひご覧いただきたいところです。
体内も拝観することができ、異世界な雰囲気に再度驚かされます。
おすすめなスポットです。
次は同じく茨城県の「茨城大学」に向かいます。
とっても広いキャンパスにここでも驚かされます。
茨城県はスケールが大きいですね。
大学の中に道路があり、車が走っている光景は不思議でした。
近くにあった飲食店に目星をつけていたのですが、閉まっていたため、近くのスーパーでお昼ご飯を食べます。
これも旅の醍醐味ですね。
腹ごしらえをしたところで次に向かうのは「笠間稲荷神社」です。
日本三大稲荷神社にも数えられている、歴史の古い神社です。
境内はそこまで広くはなく、気軽に見てまわることができました。
女性信者の髪の毛で編んだという、「大毛網」は独特の雰囲気を放っていました。
髪の毛が集まると少し不気味ですね。
この後は「偕楽園」に向かうはずでしたが、あいにくの休園日だったため断念します。
日本三代庭園にも数えられている立派なお庭らしく、楽しみにしていたので残念です。
気を取り直してこの日最後の目的地、「神磯の鳥居」へと向かいます。
次回はここで星空撮影会です。
まだ寝床が決まっていないことだけは不安です。

自分の人生の大きな目標一つとして日本一周をしたいということがありました。
教科書に載っている場所、名前は聞いたことがあるのに行ったことがない場所。
好奇心の塊には自分の目で見ておかないと死ぬまで納得できなかったと思います。
実を言うとこの動画を作成している時点で約126日間かけて日本一周は完了しています。
ほとんどがバイクに大荷物を積み込みテントで寝泊まりして強行軍で観光地を回っていくスタイルです。
肉体的にも精神的にもしんどかったですが、新鮮な日々は楽しく得るものも多かったです。
他には友人と軽自動車で寝泊まりしたり、夜行バスで冬の京都に行き寝袋テントなしでホームレス生活を体験したりしました。
どれも今でも思い出せるような充実した思い出です。

自分はその旅の中でできるだけビデオを撮っておきました。
そのため無駄にも思えるようなシーンやコメントをカットせずにそのままアップロードしてある場合があります。
ご意見やご要望などございましたらよろしくお願いいたします。

動画をご覧の皆様も旅をしている様な気分に浸っていただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関東
スポンサーリンク
バイクツーリングをフォローする
スポンサーリンク
バイクツーリング

コメント

タイトルとURLをコピーしました