スポンサーリンク

#23【出雲大社】出雲市は神話が盛りだくさん【分割日本一周ツーリング23日目】バイクとフェリーで行く九州中国編

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本一周
スポンサーリンク

出雲市は神話の聖地がたくさんでワクワクします!
同じく世界遺産の石見銀山は天然のお化け屋敷でドキドキでした。
というわけでこの動画は九州中国の旅23日目です。
朝は道の駅大社ご縁広場からスタートです。
何しろこの日は寒かったですね。
出雲大社の真前の道の駅なので走ってすぐに到着。
やはり早朝の神社は神聖な雰囲気が全開ですね。
人が少ないのがグッド。
ご参拝の際はぜひ朝をお勧めします。
出雲大社を見た後は弁慶が修行したと言われる鰐淵寺へ。
ここも不思議な雰囲気が全開でしたね。
鳥肌が止まらなかったのを覚えています。
ディズニーランド5つ分の広さというのだから広すぎですね。
見どころの浮浪の滝までの道のりはなかなか険しかったので是非ご注意を。
次に向かうのは日御碕神社です。
鮮やかな朱色が印象的ですね。
伊勢神宮と並んで神のお告げがあったくらいすごい神社だそうです。
日御碕灯台も白くて綺麗でした。
島根県はツーリングをしているだけでも気持ちがいい場所ですね。
バイク乗りには全く会いませんでしたが。
ここからは出雲市の神話巡りをします。
稲佐の浜、屏風岩、古代出雲歴史博物館と巡っていきます。
稲佐の浜ではキャンピングカーで旅をしている方とお話ししました。
お話ししていただけると世界が広がります。
ありがとうございました。
出雲市を出発すると次に向かうのは太田市。
ここには世界遺産の石見銀山があります。
まずは石見銀山世界遺産センターで情報収集。
その後、龍源寺間歩へと向かいました。
間歩は暗くて狭くて人がいなくて静かで一人で歩くには怖い場所でした。
怖かったな〜
近くの五百羅漢を見た後に物部神社へ。
シンプルな神社でしたが格式が高い神社だそうです。
最後は温泉津温泉薬師湯に向かいました。
今まで入った温泉の中で一番味の濃い温泉でした。
驚きです。
コーヒーがサービスだったりテラスがあったりとありがたい場所でした。
星も綺麗でいい場所だったのですが、コンビニとガソリンスタンドが見つからなくて焦りました。
ギリギリで給油を終え、道の駅キララ多伎へ向かいこの日は終わりです。
この日も盛りだくさんで充実しましたが疲れました。
何より寒かったな〜。

このチャンネルをご覧いただきありがとうございます。

自分の人生の大きな目標一つとして日本一周をしたいということがありました。
教科書に載っている場所、名前は聞いたことがあるのに行ったことがない場所。
好奇心の塊には自分の目で見ておかないと死ぬまで納得できなかったと思います。
実を言うとこの動画を作成している時点で約126日間かけて日本一周は完了しています。
ほとんどがバイクに大荷物を積み込みテントで寝泊まりして強行軍で観光地を回っていくスタイルです。
肉体的にも精神的にもしんどかったですが、新鮮な日々は楽しく得るものも多かったです。
他には友人と軽自動車で寝泊まりしたり、夜行バスで冬の京都に行き寝袋テントなしでホームレス生活を体験したりしました。
どれも今でも思い出せるような充実した思い出です。

自分はその旅の中でできるだけビデオを撮っておきました。
そのため無駄にも思えるようなシーンやコメントをカットせずにそのままアップロードしてある場合があります。
ご意見やご要望などございましたらよろしくお願いいたします。

動画をご覧の皆様も旅をしている様な気分に浸っていただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本一周
スポンサーリンク
バイクツーリングをフォローする
スポンサーリンク
バイクツーリング

コメント

タイトルとURLをコピーしました