スポンサーリンク

本日のバイク旅行#19「宮ヶ瀬湖ツーリング 二輪車通行規制?、20周年記念ダムカード、ダム放流カレー」【VOICEVOX春日部つむぎ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク

今日はSUZUKI BANDIT1250FとHONDA X-ADV750で、宮ヶ瀬湖のツーリングに行って来ました。
途中二輪車通行規制にはまったり、20周年記念ダムカードをゲットしたり、ダムカレーとは違うダム放流カレーを食べたりしています。
皆さんのツーリングや、ドライブ、お出かけ、旅行などに少しでも役に立てれば幸いです。

【目次】
00:00 ご挨拶
00:40 二輪車通行規制
01:30 道志みち
02:06 宮ヶ瀬湖
04:22 ダムカード
05:00 ダム放流カレー

―――――

【本日のバイク旅行関連動画】
本日のバイク旅行 #16 大型バイクで千葉フォルニア、海中電柱、きみさらずタワー、久留里城へ早朝に行ってきた!【VOICEVOX春日部つむぎ】


本日のバイク旅行#17「横田基地の日米友好祭2022でバイデン大統領に会いに行く!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日のバイク旅行#18「ぐんぐん行くよ!グンマーツーリングと、日本の滝100選 棚下不動の滝・北斗の拳マンホールの旅」【VOICEVOX春日部つむぎ】

【本日のバイク旅行番外編関連動画】
【360 VR 5.7K】本日のバイク旅行番外編 #03 久留里城(駐車場から天守閣への道のり)


【360 VR 5.7K】本日のバイク旅行番外編#04「日本の滝100選 棚下不動の滝への道」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日のバイク旅行番外編#05「Insta360 ONE X2 の自撮り棒が勝手に縮まない様にする方法」【VOICEVOX春日部つむぎ】

【本日のドライブ旅行関連動画】
本日のドライブ旅行#04「2021年大晦日に、道の駅伊東マリンタウンに初車中泊してみた!」【VOICEVOX春日部つむぎ】


本日のドライブ旅行#05「千葉のレトロ自販機2ヶ所と鹿島神宮、北浦、霞ケ浦の旅!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日のドライブ旅行#06「吉見百穴、岩室観音堂、岩殿山 安楽寺(吉見観音)、道の駅 いちごの里よしみ、吉見のB級グルメを巡る旅!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

【本日のバイク旅行X-ADV編関連動画】
本日のバイク旅行X-ADV編#11「軽くてチョイノリには良さそうだったので、シートバッグを購入してみた!しかし、驚きのレイン対策!」【VOICEVOX春日部つむぎ】


本日のバイク旅行X-ADV編#12「リアインナーフェンダー取り付け失敗!バイクが傷ついてしまった件!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日のバイク旅行X-ADV編#13「X-ADV750のバッテリーを充電します!おまけで、スズキのバンディット1250Fも充電します!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

―――――

【チャンネル】
このチャンネルでは主に八王子を中心に大型バイクで走った動画をアップしています。(家庭の事情で車の時も!)
また、三栄書房のバイク旅行や、他のYouTuberの動画を参考に実際に行ったりしています。
貴方のツーリング、ドライブ、お出かけの参考になれば幸いです。

是非チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC-mLjwRLftDExg-8EGFGBNA?sub_confirmation=1

―――――

【ういろうについて】
食べる事が好きな、八王子在住のおっさんライダーです。

バイク:スズキ バンディット1250F 白

ブログ:忘却ログ ~外部記憶のブログ~
http://boukyakulog.blog.fc2.com/

相方:非公開(スヌーピー)
バイク:2021年型 X-ADV750

―――――

【素材】
効果音:効果音ラボ
https://soundeffect-lab.info/

【ナレーション】
VOICEVOX:春日部つむぎ

―――――

#ういろうの本日のバイク旅行
#モトブログ
#大型バイク
#motorcycle
#ツーリング
#gopro
#デカ盛り
#大盛り
#ソフトクリーム

#二輪車通行規制
#ダムカード
#ダムカレー
#宮ヶ瀬湖

【以下ナレーション内容】
こんにちは、ナレーションを担当します、VOICEVOXの春日部つむぎです。どうぞよろしくお願い致します。
タイトル どーーん!
本日のバイク旅行 #19「宮ヶ瀬湖ツーリング 二輪車通行規制?、20周年記念ダムカード、ダム放流カレー」でお送りします。
宮ヶ瀬湖に行くのに、津久井湖の前の道の込みは嫌だなーと思い、以前車で通った津久井湖の北側を回る道に行くことになりました。
確かこの道だよなーと曲がったのですが、
自分は気が付いていなかったのですが、嫌な看板がありますね。
おーとっと!相方が気付いてくれて、私一人では危うく行ってしまうところでした。
これは相方に感謝ですね。へたをしたら、サイン会に参加しなければならない所でした。
後日気が付いたのですが、実は行きたかった道ではなかったです。あのまま行くと、城山湖の所に出るみたいです。バイクではいけませんが…
気を取り直して、いつもの行き方で行きます。
あっー!ゼブラにも寄りたかったですが、混んでますね。諦めましょう!
さーここから道志みちを少し走ります。
道志みちはお別れして、宮ヶ瀬湖に向かいます。
カーブが気持ちがいい道ですよ。
虹の大橋を渡っていますが、ビーコムが外れてしまい、気になって気になって運転に集中できないです。
やまびこ大橋、水少し下がってますね。
さあ、このまま宮ヶ瀬湖をぐるっと回って帰ろうか、どうしようか悩んでいたら、
相方が、ダムカレーあるよとのことで、宮ヶ瀬ダム水とエネルギー館に行くことにしました。
到着しましたー!
満車ですが、バイクは入っていいと!
バイク、こういう所がいいですよね。
到着ー!
のんびりしていていいわー!
水とエネルギー館まで来ましたー!
ダムカードのこういうキャラ、好きだわ!
ここのダムカードはもってるんだよなーっとおもっていたら、
何と20周年記念ダムカードなるものがあるじゃありませんか!
いいお土産になりましたー!
さぁ、奥のレストランまで来ましたー!
ふむふむ、ダム放流カレーかー!
放流?一体何でしょうか。
じゃーん!ダム放流カレー頼みましたー!
宮ケ瀬ダム放流カレー千二百円
大盛り百五十円、大盛りはライス、ルーかを選べます。
ご飯大盛りにしたら、別皿できましたー!
でわ、早速放流させてみましょう。
まず、野菜たちをどけて。
ウインナーを引き抜くとー!
放流開始!
え?
いや、出てきました。
出てきましたがー
カレールーを追加した方がよかったでしょうか?
ここのカレーは辛口で、野菜もたくさん入っていて、美味しかった!
さーそれでは帰路につきましょう。
今度はスタンプにも来たいですね!
オギノパンは相変わらず混んでいますねー!
本日のバイク旅行はここまでとなります。
最後までご視聴いただきありがとうございました。
この動画が少しでもお役にたてましたら、高評価とチャンネル登録お願いいたします。
また、コメントもどんどん書いていただけると嬉しいです。
それではまたお会いする時まで、さようなら~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク
バイクツーリングをフォローする
スポンサーリンク
バイクツーリング

コメント

タイトルとURLをコピーしました