スポンサーリンク

北海道ツーリング2022 3日目 森町~江差(道南) 【YZF‐R1】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
北海道
スポンサーリンク

【お詫びと方針】
今回、今までで1番時間が長い動画となりました。作った本人ですら「長い!!」と感じます。
最後の最後まで前編、後編に分けるか悩みましたが1本の動画として完成させました。
理由としましては、1日1話にしたいという強いこだわりがあったからです。
北海道ツーリングは多くの方にご視聴していただけるのですが、この動画を何度も
視聴するのは実は自分だったりします。
去年の北海道ツーの動画も自身で7周近くしました。

自身の動画で北海道へのモチベを高めていく、ワクワクを充電させるという
謎行為をしてるのですが自分には効果抜群で、来年、再来年にまた北海道へチャレンジする際の
大きなモチベの一つとなります。
なので過酷だった旅を前編後編で分けるとなんか【違う】と多々感じるのです。

これは他のモトブロガーの北海道ツーやツーリング動画を批判する訳では全くないのですが、
1日の旅は1本の動画で見たい、複数に分けないでほしいという気持ちが強くあり、
1日の旅を複数本に分けた動画を視聴すると、流れの悪さや、いまどこで、いま何時で、いまどうゆう状況?って思う事が多々あるのです。
北信州の1日目も前編後編に分けたのですが、作ってる自分自身が常に、
「何か違う」や「違和感」を感じていました。

もちろん尺の都合や、編集時間の確保、動画の本数を増やす、更新を滞らせないように、
などの理由で1日のツーリング=1本の動画としてまとめるのがなかなか難しいのは
モトブログをやっている自分自身が一番よく分かっていますし、このシリーズも
9、10、最終日は尺の都合で1本になる予定です、不本意ながら・・・無念。

なのでそれ以外の日は出来るだけ前編後編に分けず1日=1話を貫きたいという思いがあります。
長くて視聴が疲れる、見る気が起きないという方も多くいるかと思います。
なので対策として1.25倍や1.5倍速で見ていただいてもOKですし、暇な日に暇つぶしとして見ていただくのが正解だったり、日を分けてご視聴していただくのが良いかもしれません。

最後に
北海道ツーは2~4日なら楽しい旅です。しかし6~10日となると実は蓄積していく疲労、そして天気との戦いでもあり、そこにリッターSSが加わればなおさらです。
旅は楽しいだけじゃない、苦労やトラブルも十二分にあるのだと。
それでも旅にでたい、バイクに乗りたい、北海道に行って見たい、
そう思える動画を残り6話、作っていこうと思っています。

北海道シリーズは動画時間が基本20分になることが多く視聴自体も大変ですが、
楽しかったり、苦しかったり、辛かったり、試されたり、
それでも来て良かったと思えたりした北海道ツーリング2022を
最後まで一緒に旅をしてくれる事を切に願っております。

ストーリーテラー兼ライダー
RY

YAMAHA YZF-R1 2020 全9話【予定】による北海道ツーリングをお届けします。
6月25日出発~7月5日帰宅となっています。
基本は1日分を1話としていますが、9、10、最終日は尺の都合上1本にまとめる予定。
また全9話が完結したら、その後に北海道の裏話、注意点、装備品、感想などをまとめた動画を
出す予定です、どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

・北海道ツーリング1日目

・北海道ツーリング4日目

・北海道ツーリング2021 再生リストはこちら

高評価はとにかく励みになります。宜しければお願いいたします。

楽曲作成者様
騒音のない世界 様
https://www.youtube.com/channel/UC2KNOBqzElEs8TA7SR2Hm2w/videos

#yzf-r1 #道の駅 #ツーリング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
北海道
スポンサーリンク
バイクツーリングをフォローする
スポンサーリンク
バイクツーリング

コメント

タイトルとURLをコピーしました