スポンサーリンク

【バイク用品】GIVIソフトサイドバッグを取り付けて使ってみた感想【キャンプツーリング】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク

ロングツーリング用のバイク積載方法として、シートバッグからサイドバッグに変更してみた。

【シートバッグの不満点】
・トップケースが開けにくい
・背中が圧迫される
・ポジションが前すぎて不快

これらの不満点を解消するために、GIVIの汎用シートバッグを取り付けて、泊まりのツーリングに使ってみた。走行中はかなり楽。ポジションはいつもと変わらず快適だし、重心も下になるので安定感がある。取り付けが面倒なのと、保護テープを貼らないとサイドカバーに傷が入ること、あまり重い荷物が入れられないなど、それなりにデメリットもあるけど、こいつはなかなかいいかもしれない。

でも、今からサイドバッグを買うのなら、ショートなステーが入ったYAMAHA純正のやつにするかも。ソフトサイドバッグはステーが入っていないので、取り付けが面倒なのと、ちょっと頼りない感じがある。

GIVIサイドバッグ EA101B
【仕様1】容量:24-30L(片側) 最大積載重量:5kg(片側)
【仕様2】サイズ:高さ290×幅470×奥行180-280mm(片側) 本体重量:2.6kg

▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬
#MotoVlog
#モトブログ
#バイクにサイドバッグ
▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬
© https://custom-life.net
Twitter: https://twitter.com/u_8
Instagram: https://www.instagram.com/kyabesi/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク
バイクツーリングをフォローする
スポンサーリンク
バイクツーリング

コメント

タイトルとURLをコピーしました